令和4年度長崎大学FD実施報告書
77/79

動画の最初に目次(時間割)を見せてほしいです。興味深い内容で、色々と触発されました。ありがとうございました。課題にも記入したが非常に有意義な内容であった。課題にもまとめましたが、現在の学習指導要領が示す「学校図書館の計画的な利用こじつけ感を禁じ得ない。要はアクティブ・ラーニングの実践についてで、図書館発表者の実績の紹介中心で、教育学、経済学を研究する上では有用であるかもしれ初年次セミナーで図書館ラーニングコモンズの使用申請をしたところであり、タイ今回は経済学や教育学を専門とする先生方の講義でした。専門が異なる先生方の取「図書館を活用する」ということが、単なる資料等の提供にとどまらない、知的好先生方の実践例、受講学生さんの声、教員の役割までご説明があり、大変分かりや興味深い内容でした。ありがとうございました。例えば千葉大学アカデミック・リンク・センターなどで10年以上前から議論してⅠ‐5.運営はスムーズであった。Ⅰ-2.到達目標が達成された。Ⅰ‐4.今後の授業実践に活かせる内容であっ…Ⅰ‐3.テーマ・内容の設定が適切であった。Ⅰ-1.全体として満足している。36%68%57%45%80%41%20%34%41%18%2%14%7%2%7%5%5%5%2%9%2%0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%今回のFDについて、ご感想・ご意見等 とその機能の活用」とつなげながら、大学の授業における図書館の利活用について、具体的な実践内容により、理解することができました。2つの事例説明があったこと、講義の構成のつながりが論理的であったことなど、講義の進め方についても学ばせていただきました。ありがとうございました。である必要性を感じられない。ないが、基礎科学の研究部門に有用な情報は少なかった。ムリーな内容のプログラムでした。ありがとうございます。り組みを拝聴すること自体がある意味新鮮でした。奇心を満たす授業展開につながるということに気付くことができた。授業(ゼミ)の内容や受講人数によっては、非常に効果的だと考える。すく勉強になりました。授業に活かしていきたいと思います。いる内容からあまり新しくなってはいないような気がしました。もちろん、新しけあてはまるややあてはまるどちらともいえないややあてはまらないあてはまらない

元のページ  ../index.html#77

このブックを見る