令和4年度長崎大学FD実施報告書
52/79

1.題 目: ルーブリック(課題ルーブリック、科目ルーブリック、教育プログラム2.日 時: 9月7日(水)~9月28日(水) 3.場 所: オンデマンド(LACS) 4.主 催: 大学教育イノベーションセンター 5.対 象:全教職員 6.長崎大学FDに関する申合せ第2第1項への該当について【複数選択可】 (該当するものに○を記入すること) [ 〇 ](1) 教員の教育活動に関するもの[ 〇 ](2) カリキュラムの改善に関するもの[ ] (3) 教育の組織的改善に関するもの [ ] (4) その他教育改善に関するもの 7.今回のFDの趣旨・意義(6.に関連した形で記述すること) ルーブリックは、学生の学習到達状況を評価するための評価基準となるが、ひとつの授業だけではなく、学修ポートフォリオの中でも利用されている。それぞれの役割について理解し、ご自分の授業・部局の教育プログラムの検証等に役立てる。 8.プログラム構成 LACSコミュニティを利用したオンデマンド形式【若菜啓孝】 ※動画の視聴及び課題の提出を以て受講とする。第224回 長崎大学FD実施報告書(令和4年11月14日提出) ルーブリック)について理解する。

元のページ  ../index.html#52

このブックを見る