令和4年度長崎大学FD実施報告書
3/79

49<目次>タイトルページ数第221回長崎大学SD・FD新任教職員ガイダンス(対面開催)第221回長崎大学SD・FD新任教職員ガイダンス(オンデマンド開催)第222回学生参加型FD「学生を通じて授業を知る・授業を通じて学生を知る」長崎大学SD・FD「合理的配慮の実施に関する「留意事項」の意義と応用第223回について第224回サマーワークショップ〇教学マネジメントとディプロマサプリメントについて〇他大学におけるポートフォリオシステム、ディプロマサプリメントの 活用状況を知る〇ルーブリック(課題ルーブリック、科目ルーブリック、教育プログラ ムルーブリック)について理解する〇アクティブラーニングの効果を高めるオンラインツールの上手な使い 方事例〇インストラクショナルデザインの観点から授業を考える(反転授業の 効果的な導入など)〇LMSの効果的活用を考える(1)〇LMSの効果的活用を考える(2)第225回長崎大学FD『著作権入門(改訂版)』第226回オンライン国際協働教育/学習プログラムの作成と活用第227回図書館を活用した教育実践の設計と意義144550697275

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る