長崎大学FD実施報告書_令和3年度
42/60

第217回長崎大学FD実施報告書(令和3年10月14日提出) 1.題 目: 『ユニバーサル』に考え、多様な学習者の学びの向上へ 2.日 時:令和3年9月30日(水)~10月11日(月) 3.場 所: LACS上(オンデマンド型) 4.主 催: 大学教育イノベーションセンター 5.対 象: 全教職員 6.長崎大学FDに関する申合せ第2項への該当について【複数選択可】 (該当するものに○を記入すること) [ ○ ] (1) 教員の教育活動に関するもの [ ] (2) カリキュラムの改善に関するもの [ ] (3) 教育の組織的改善に関するもの [ ] (4) 入学者選抜方法の改善に関するもの [ ○ ] (5) その他教育改善及び入学者選抜の改善に関するもの 7.今回のFDの趣旨・意義(6.に関連した形で記述すること) 「学びのユニバーサルデザイン」ということばを耳にする機会が増えてきたが、まだまだ導入・実施が難しいと考える教員が少なくない。このワークショップでは負担の比較的少ない、実践可能なアイディアやコツを紹介する。 8.プログラム構成 [題目・担当講師](当日使用した資料等を添付すること) 担当講師:障がい学生支援室 Peter Bernick 1

元のページ  ../index.html#42

このブックを見る