できました。 ・とても聞きやすい講義でした。演者が見えないのが残念。 ・役に立つ内容だった。具体例がスライドにあると分かりやすい。 ・実際のデモ授業の動画などがあるとよりわかりやすい。 ・分かりやすくまとまっており授業を進めるにあたり参考になった。 ・コメントにも述べたように、国家試験合格を最終目的とする学部とそうでない学部では教育のやり方は異なると思います。国家試験合格を最終目的とする学部では、このような悠長な講義形式は不向きです。 ・登録に手間取りました。 ・クリッカー、think-pair shareなど内容だけでなく、その使用のタイミングも重要であることがわかり、講義の進めていく上で大変ためになりました。 ・動画の画面が白色の背景のみの時があり、動画が流れているのかが分かりにくい。 動画再生中にスライド資料をダウンロードしようとすると、動画が最初からに戻ってしまう。 ・授業経験が少ないのでこのような機会があると助かる。 ・入り方が面倒。 ・資料スライドにもう少し情報が多いと今後振り返る際により参考にしやすくなると思う。 ・新任の教員に分かりやすい良い内容と思いました。 ・簡潔にポイントがまとまっており、短時間で学習効果が得られた。非常に良いプログラムであった。 ・講義の中で紹介されていた「教員のためのマニュアル」を資料で配付もしくはリンクを入れて欲しい。 ・講義に加え、他の先生と担当する実習が多いため、グループワークの工夫などは、非常に参考になった。 ・講義法の工夫は良かったが、グループワークはそのような機会がない。話し方が、ややゆっくりすぎる。もう少し短時間にして欲しい。 ・実際の講義の状況によって、取り組みが難しい講義科目もあります。60分授業、120人を対象とする中で、どこまで、個別に発問ができるのか、もう少し詳細に知ることができればと、考えました。 ・各教員で講義のレベル、内容が違うので一概に当てはまらないと思いますが、方法論は知っておく必要があると思いました。 ・新たな視点で授業を行なえると思う。 ・参考になりました。もう少し早くこのようなFDがあればと思いました。 ・時間も適切で分かりやすい内容であった。 ・充実した内容であった。グループワークについて、もう少し踏み込んだ進め方も知4
元のページ ../index.html#56