4. グループセッション 14:10-15:00 5. 言語別分科会 15:10-16:00 3.学生参加型授業推進への意欲が高まった あてはまる ややあてはまる どちらともいえない ややあてはまらない あてはまらない 1.全体として満足している 2.全体として有益であった 4.時間配分は適切であった 5.資料は十分であった 9.参加者:25名(受講証発行対象者:23名(途中退出者2名を除く)) (内訳) 言語教育研究センター 多文化社会学部 経済学部 学外非常勤講師 ※ 別紙に参加者名簿を添付してください。 10.実施したFDの成果等 (1) 参加者からの評価(アンケートの集計結果を記述する) (回答者:22名) ●学生参加型授業に関して、何か感想やご意見がありましたら、ご記入ください。 ・語学教育とALとの連関についてもっと議論を深められるとよいかと思います。実例など参考にしつつ、どういうあり方が考えられるのかを共有できたら幸いです。 ・学生参加型授業というものより明確に定義してから議論したほうが良いと思われる。 ・すでに学生参加型の授業をしているので、今回のFDで意欲が高まったということはあまりなかった。次回は外部から学生参加型の授業をしているモデルとなる講師をよんで話してもらってもいいと思う。 所 属 計 人 数 4 2 1 18 25 2 0%4 20%40%60%8 9 9 7 10 13 12 80%100%2 3 5 1 5 2 1 8 1 7 3
元のページ ../index.html#100