第222回長崎大学・学生参加型FD「学生を通じて授業を知る・授業を通じて学生を知る」の開催について
第222回長崎大学・学生参加型FD「学生を通じて授業を知る・授業を通じて学生を知る」について、下記のとおり開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしております。 記 1.趣旨 学生参加型FDとは、学生の […...
第222回長崎大学・学生参加型FD「学生を通じて授業を知る・授業を通じて学生を知る」について、下記のとおり開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしております。 記 1.趣旨 学生参加型FDとは、学生の […...
ご入学おめでとうございます。 長崎大学では入学時にすべての学部生に学修状況報告を提出してもらうことになっています。これにより、自身の学修状況を振り返り、次年度以降のよりよい学修につなげてもらうとともに […...
令和4年3月28日 教職員 各位 管理運営部人事課 教育開発推進機構 長崎大学新任教職員ガイダンスの開催について 下記のとおり、開催することとなりましたので、ご案内いたします。 以下UR […...
1.趣旨 今日の大学教育は、中央教育審議会『2040 年に向けた高等教育のグランドデザイン(答申)』および、その実現に向けた『教学マネジメント指針』をもとに、「学修者本位の教育への転換」、学位プログラ […...
長崎大学では年度末にすべての学部生・大学院生に学修状況報告を提出してもらうことになっています。これにより、自身の学修状況を振り返り、次年度以降のよりよい学修につなげてもらうとともに、長崎大学の教育改善 […...
1.概要: 外国語教育におけるオンライン教育は、教育方法の改善のみならず、教育効果を諮る評価方法にもその活用が求められている。本FDでは、千葉大学の竹蓋順子氏を講師として招聘し、テスト作成ソフト(TH […...
1.趣旨 本学での教養教育や学生支援等における課題を共有し,後期からの教育改善にす ぐに役立てられるよう,内容を精選して実施する研修です。お忙しい中とは存じま すが,日頃の実践を振り返り,より充実した […...